建物写真店blog

建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」の活動をご報告します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター企業様、大募集いたします!!

建物写真店」では、弊所の撮影サービス 『まるごとプラン』を、 通常価格の半額でご体験いただける モニター企業様を大募集しております!! 今でしたらモニターにご協力いただいた企業様には、フォトブックを半額で制作させていただいております!

新しい料金プランが登場しました!!

「建物写真店」に新たな料金プランが登場いたしました!! その名も『まるごとプラン』!! 地鎮祭から竣工〜お引き渡しまで、全て撮影させて頂くフルプランとなっております!!「最初から最後まで撮ってもらえるプランはないの??」というお問い合わせが…

カメラの清掃&点検に行きました!

今回はカメラの清掃のお話です。少し前ですが、3月30日のお休みの土曜日にいつも仕事で使っているカメラのセンサーの清掃や基本的な点検をしてもらおうと、いつも利用しているキャノンのサービスセンター名古屋に行ったのですが、ビルに到着するや何か様子が…

内観撮影で照明をどうするか!?

こんにちは!建物写真店の渡辺です。 今日は住宅の撮影をする際にいつも悩んでしまう照明のお話をしようと思います。 撮影現場に行ってまず考えるのが、建物のポイントとなる特徴はどこかということ。 そして、リビングやキッチン・玄関や廊下などそれぞれの…

フォトグラファー&デザイナーであること。

今回は写真撮影の話もそうですが、デザイナーとしての考え方みたいな話をしようと思います。 一応僕渡辺は、建築フォトグラファーと名乗りながらも、グラフィックデザインのお仕事も行なっております。 公式WEBサイト(https://tatemono-syashinten.com)の…