建物写真店blog

建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」の活動をご報告します!

愛知まちなみ建築賞受賞おめでとうございます。

第29回 愛知まちなみ建築賞「表彰作品集2021」

第29回 愛知まちなみ建築賞「表彰作品集2021」

 

【事務局 渡辺】
こんにちは。
建物写真店運営の渡辺です。
今年初のブログとなりますが、今回は自分的にとても嬉しいニュースがあったのでご報告をしたいと思います。

【事務局 渡辺】
良好な地域環境の形成に貢献していると認められる「建築物」or「まちなみ」を表彰する「愛知まちなみ建築賞」というものがございまして、2021年【第29回】の今回、なんと!建物写真店で撮影を担当させていただいた建築作品が、なんと!賞を受賞されまして、あぁぁ建物写真店も少しは役に立てたかなぁと、とても嬉しくなりました!ということを報告したくて今回のブログです。

【事務局 渡辺】
撮影を担当させていただいた受賞作品は「浄土宗 乗林院 庫裏」という建築でして、築300年を超える庫裏の改修プロジェクトで、設計は株式会社万木和広建築設計さん、施工は東浦土建株式会社さんという、僕からしたら恐れ多い大先輩の方々。。。

浄土宗 乗林院 庫裏の掲載ページ

浄土宗 乗林院 庫裏の掲載ページ

 

【事務局 渡辺】
まさか撮影している時はこんなことになるとも思わず・・・もちろん自分が受賞した訳ではないのですが、受賞作品に関わらせていただいたことが何とも光栄なことだなぁとしみじみ感じるのでありました。

【事務局 渡辺】
ほかにも受賞作品は数点あり、受賞作品の撮影している撮影者さんもチェックしてみると、「株式会社VAさん」「株式会社エスエスさん」「トロロスタジオさん」「株式会社ナカサアンドパートナーズさん」などなど、錚々たる顔ぶれで、僕は皆さんこと知っているけど、僕のことは誰も知らないみたいな・・・。そんな方々ばかりでした。
で、その中で、僕、、、。ネームバリューが全然。。。(泣)

【事務局 渡辺】
とまぁ、こんな具合に建物写真店としても少しずつですが経験を積んている最中でございます。
これからも一つひとつの撮影現場を大切に、ご依頼いただくお客様のために精一杯頑張ろうと思いました。あぁ、良かった良かった。

【事務局 渡辺】
ということで、建物写真店の渡辺でした。
ではまた!あっ、受賞作品の写真も載せておきますね!

 

 

建物写真店 公式WEBサイトはこちらから
https://tatemono-syashinten.com

----------------------------------------------
建築写真・竣工写真・住宅写真・店舗写真の撮影なら
建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」
address 〒451-00314
愛知県名古屋市西区城西4丁目22-11 CUBE320
tel 052-718-9558
architecture@tatemono-syashinten.com