建物写真店blog

建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」の活動をご報告します!

新しいレンズの仲間入り!EF16-35mm F4L IS USM

EF16-35mm F4L IS USM

新しく仲間入りした手ぶれ補正付き広角レンズ EF16-35mm F4L IS USM



【営業 伊藤】
お疲れ様です。どうしたんですか、ニコニコなんかして気持ち悪いですね。何かあったんですか?

【代表 渡辺】
あっ、分かります!?

【営業 伊藤】
何が!

【代表 渡辺】
いやー、つい嬉しくなってしまってね。

【営業 伊藤】
あぁ、面倒臭い、なんなんですか。

【代表 渡辺】
実は今日、建物写真店に新しいレンズが仲間入りしたのです!
つい試しに撮ってしまうよねぇ。いつも使っている17㎜のシフトレンズと撮り比べをしてたら楽しくてね!

【営業 伊藤】
へぇ、新しいレンズがそんなに嬉しいもんでしょうか。

【代表 渡辺】
嬉しいですよ!
撮影に行った時にどのレンズを選ぶかは、撮影現場のシチュエーションで全然違いますからね!

【営業 伊藤】
まぁ、それはそうでしょうけど。それで、どんなレンズを購入したんですか?

【代表 渡辺】
よくぞ聞いてくれました!それでは発表しましょう!
canonの16-35㎜ f4 で手ブレ補正付きの広角レンズでございます。
もちろん17㎜のシフトレンズとは違い、オートフォーカスで使い勝手抜群のやつです!

【営業 伊藤】
へぇ、16㎜となるといつも撮影している写真よりももっと広角で撮れるということですね!

【代表 渡辺】
正解!しかも何がイイって撮影現場で万が一、三脚が使えないような場所でも、手持ちで撮影できるってとこですよ!
しかもオートフォーカス!楽チンですよねぇ!

【営業 伊藤】
なるほど、最近のカメラは感度も高いし、手持ちの撮影でもキレイな画像で撮れますもんね。

【代表 渡辺】
そうですね、ただ手持ちは極力控えてしっかり三脚に固定するのは基本中の基本ですけどね。
これから、バシバシ使っていこうと思っているので、またレンズの感想なんかもお伝えしていけたらと思います!

【営業 伊藤】
はい!そこまで話したとこで、気持ち悪いのでニコニコ笑顔はやめてもらってもいいですか。

【代表 渡辺】
あぁ、すみません、ではでは!
今日はこれにて失礼します、また色々報告しますねぇ!

 

 

建物写真店 公式WEBサイトはこちらから
https://tatemono-syashinten.com

----------------------------------------------
建築写真・竣工写真・住宅写真の撮影なら
建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」
address 〒451-0054
愛知県名古屋市西区南堀越1-13-5
tel 052-508-8538
architecture@tatemono-syashinten.com