建物写真店blog

建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」の活動をご報告します!

WEBサイトからのお問い合わせ!まだまだ、これからだ!

f:id:tatemonosyashinten:20190422092916j:plain

 【営業 伊藤】
突然ですけど、最近WEBサイトからのお問い合わせってあるんですか?
自分は外回りでの営業なので、WEB関係の状況があまり分かっていなくて。

【代表 渡辺】
お疲れ様です、WEBからの問い合わせですか?そうですね、あるにはありますがまだまだ少ない印象ですね!

【営業 伊藤】
そうですか。何ででしょうか。そんなに悪くないと思いますけどね。

【代表 渡辺】
ですよねぇ。でもまだWEBサイト開設して1年経ってないですからね。これからじゃないですか。

【営業 伊藤】
実際にお問い合わせの件数はどれくらいなんですか?

【代表 渡辺】
それ聞きます?

【営業 伊藤】
いやー身内としてはそこ気になりますよねぇ!

【代表 渡辺】
んー恥ずかしいのであまり言いたくないですが、毎月新規のお客さんから4件くらいのご相談を受けてる感じですかね!

【営業 伊藤】
で、実際にお仕事させてもらってるのは?

【代表 渡辺】
4件中、2クライアントさんのお仕事をさせてもらってる感じですね!スケジュールの関係でお断りする事もありますしね・・・(泣)。

【営業 伊藤】
へぇ、多いのか少ないのかもよく分からないです(笑)

【代表 渡辺】
そうですね、多いのかな・・。少ないのかな・・。
実際はリピートのお客さんが数多くいてくれるのでペース的には全然イイと思ってますよ。
ただ始めた頃よりは反応が断然違うので、これからもWEBサイトを覗いてくれた撮影を検討されているお客様の参考になるようなサイトを目指して、コンテンツを充実させていかねばと思っています!

【営業 伊藤】
そうですね!まだまだ外回りで直接営業活動した方がお客様と繋がりやすいと思うので、私もWEBに負けずに頑張りますね。

【代表 渡辺】
はい、うちのサービスを望んでいるお客さんが必ずいると信じて、新規のお客さんもリピートでご依頼いただけるお客さんもどちらも大切に、ニーズに合った写真を提供できるようにマイペースに頑張りましょう!

 

 

建物写真店 公式WEBサイトはこちらから
https://tatemono-syashinten.com

----------------------------------------------
建築写真・竣工写真・住宅写真の撮影なら
建物専門の出張撮影サービス「建物写真店」
address 〒451-0054
愛知県名古屋市西区南堀越1-13-5
tel 052-508-8538
architecture@tatemono-syashinten.com